ブランド品買取の宅配買取を利用する流れ

ブランド品買取の宅配買取を利用する流れを覚えておけば、事前に必要な準備や具体的な手続き等で手間取らずにスムーズな利用ができます。ブランド品買取の予備知識として把握しておくと良いでしょう。まず、ブランド品買取の宅配買取を利用する際は、買取候補店を探して比較する事から始めましょう。宅配買取に対応しているお店は数多くありますが、買取価格はお店によって違うものです。

そこで、お店のサイトで買取相場を調べておき、どの店に買取を依頼すれば一番高く売却できるかを調べておくと良いでしょう。買取候補店を選び終わったら、利用申し込みをしましょう。申し込み方法は、お店のサイトにある利用申し込みフォームに必要事項を入力して送信するだけです。梱包キットが必要な場合は、利用申し込みフォームで申請をしておけば、後日梱包キットが届きます。

利用申し込みが終わったら、ブランド品を発送する準備を進めておきましょう。ブランド品買取にブランド品を買い取ってもらう為には、身分証明書のコピーが必要です。例えば、運転免許証や健康保険証等が利用できますので、梱包キットが届くまでにコピーをしておきましょう。次に、買取依頼書が必要です。

買取依頼書の名称はお店によって異なっています。お店のサイトからダウンロードするか、梱包キットに同梱されているかで入手できます。梱包キットが届いたら、売却したいブランド品の梱包になります。身分証明証のコピーと、買取依頼書を同梱するのを忘れないようにしましょう。

梱包が終わったら、運送業者に依頼して荷物の集荷を依頼する形になります。発送が終わったら、後はブランド買取店から届く査定結果の通知を待ちましょう。通知がきたら買取価格をチェックして、売却するかキャンセルするか決めましょう。買取価格に納得したら手続きを進められます。

買取金は基本的に銀行口座へ振り込まれますので振り込みを確認して取引完了です。