ブランド買取で高額査定のコツ

頑張って貯金して買ったブランド品、現金が欲しくてブランド買取のお店へ持って行ったら、思いの外査定が低かったという経験はありませんか。いくら数万、数十万するバッグでも、壊れかけていたり、汚れやシミが目立ったり、はたまた古すぎたりするといくらハイブランドでもそれほど高い値段はつきません。ブランド品はブランドだけあれば良いというのではなく、見た目の美しさと今後も問題なく使えるかも大きく関わってきます。今後ブランド買取を考えているブランド品を持っているなら、お手入れは怠ってはいけません。

特に白を基調としたものは、それほど使っていなくても汚れが目立ったり黄ばんだりすることもあります。定期的に風通しや埃取り、バッグクリーニングに出すなどをして美しさを保ちましょう。取っ手や留め金の状態も重要なポイントです。金具は壊れていると買取拒否される場合もあります。

修理が必要な場合は修理費と買取額が見合うかどうか考える必要があります。またエナメルやデニム、ファーなど、季節によって買取額も変わってきます。涼しさや春らしさを連想させるデニムやキャンバス地、パステルカラーのブランド品は春や夏にかけて需要が高まるので高めの査定に。ファーや皮、ブラウン系の場合は秋冬が狙い目です。

どちらも季節の変わり目に査定するとより高い金額が期待できます。他にも箱や保存袋などの付属品もあるとさらに高めに買い取ってくれます。ブランド買取も、ただ単にブランドなら良いという訳ではありません。きちんと使えるか、着られるかが大切なのです。

タグホイヤーのことならこちら